とり'S DIARY

日本での旅行や食べ物などなど

坐骨神経痛

1年とちょっと前に急に歩くのも大変なお尻から足全体に、かなりの痺れるような痛みが発生。

 

その時はコロナで病院へ行くのが躊躇われ、自宅でネット検索をしました。

結果、全部の症状に当てはまるのが 「 坐骨神経症 」でした…トホホ。

 

軽く何度か耳にしたことがある坐骨神経痛ですが、こんなに痛いとは聞いてなかったよ〜〜〜。

 

多分、1週間ほど前に変えた柔らかマットレスに、コロナで家にる時間が長く、ジムも閉まりの運動不足他などなど。

 

早速、「 坐骨神経痛 寝る姿勢 」やら「 坐骨神経痛 ストレッチ 即効 」で検索して、色々と試行錯誤。

 

一番効いたのは痛くない範囲で試したフォームローラーのストレッチです。 何度かしている内にすっかり腰痛が直ってしまいました。

 

それと腰痛が治ってしばらくしてから、お腹周りを含む筋トレも初めました〜。 今はすっかり腰痛とはおさらばです^^。

 

もちろん、病院へ行くのが一番大切だと思いますが、何かのご参考までにサイトを貼ります^^

 


www.youtube.com


www.youtube.com